• 2018.06.01 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

中学総体(西播野球大会)…
 今日は午前中、息子達山崎南中学校野球部の中学総体(西播地区野球大会)があり、県大会へ向け1回戦に臨みましたが、残念ながら5対2で惜敗し、息子達野球部3年生にとっての部活動生活に幕が引かれました…><; 

2年半の間、楽しい事や口惜しい事が沢山ありましたが、この想いを糧に次のステップに向かって突き進んで欲しいものですね…! これまで送迎やお茶登板などお世話して下さった父兄さん(特にお母さん方)本当にご苦労様でした!そして、ありがとうございました!!!

また、お姉ちゃんの高校女子ソフトボールも今日、京都府宮津市に於いて開会式が行われ明日の21日(日)〜22日(月)に渡って熱戦が繰り広げられます。。。
インターハイへは出場できないので、娘にとっては中学校から始めたソフトボールもいよいよ最後の大会となります。 明日はその最後のユニホーム姿を見に宮津市へ応援に行く予定をしております。。

来週から子供達の追っ駆けも無くなってしまうと思うと淋しいかぎりですが、店主も仕事に精を出そうと思っております…笑
宍粟市夏季中学総体…
 宍粟市中学総体の野球大会が7月6日(土)〜8日(月)にかけて行われました!!

息子達の山崎南中学校野球部は一回戦不戦勝…7日(日)に行われた1試合目の準決勝(対千種中学校)では、6対3で勝利!! そして、決勝(対一宮南中学校)では2回裏終了時に突然の雷雨で試合が中断しドシャ降りだったため残念ながら試合は翌日へ持ち越しとなり今日の午前9時から3回表からの続きとなりました。

相手ピッチャーの速球と落差のある変化球に翻弄され、なかなか波に乗れず0対6で優勝を逃す事となりました。   

しかし西播大会の切符は手にしているので、7月20(土)〜21日(日)に行われる西播大会では1戦1戦チーム一丸となって大声で声を掛け合いながら全力プレーで挑んでもらいたいですね!!

頑張れ!!
山崎南中学校野球部!!!
宍粟市春季大会…優勝っ!!

宍粟市春季大会が4月20日(土)〜21日(日)に波賀町メイプルスタジアムに於いて行われました!!

1回戦 対山崎東 5対0 勝利
   
準決勝 対波賀  5対1 勝利
   
決勝  対一宮南 8対4 勝利

ここにきて、やっと優勝旗を手にする事が出来ました!

見てやって下さい!!この笑顔♪




菅野先生率いる、平井主将をはじめとした選手の嬉しそうな顔…笑

祝勝会での1コマも…ご覧の通り(^0^)/


優勝する事は本当に大切!
なぜなら優勝してこそ自然と感謝の気持ちが湧いてくるからです。。お父さんやお母さん…そして先生や応援してくれた全ての人のお陰で勝利を手にする事ができたと素直に思えるから…^^何時までも負けてばかりでは、なかなか感謝の気持ちが湧いてこないもんね^^;

ほんと、優勝おめでとう!!!!

しか〜しっっ!! 
この勝利におごる事なく次の公式戦では今まで以上に1戦1戦に強い気持ちとチームワークを大切に楽しみながら頑張らないとだぞ!

「やっぱり、あのチームなら勝っても当然やなぁ〜」 って他チームに認めさせるくらいのチームに全員でつくり上げていこう!!レギュラー陣は試合に出たくても出られない選手の気持ちになれるかな?

3年生にとっては、あとわずかの野球部活動…夏本番!夏に向けて全員野球をしよう! 

監督・父母の皆さんもおめでとうございます! そして、いつも子供達のお世話をして下さる、特にお母さん方!ありがとうございます^^ そして、3年生父母の皆さん、残り僅かとなりましたが子供たち同様に一丸となって応援しましょう!!

それから、田路先生にも大感謝です!本当にありがとうございました!^^
山崎南中学校 野球部 新年餅つき大会…
 1月4日〜6日にかけて高知県の春野運動公園にて行われた高校女子ソフトボールの研修大会も無事に終わって今頃、娘達もバスで西宮に帰ってる途中かな?? 店主は一足お先に昨日夜遅くに帰ってきました…^^ 行きは西宮から淡路島経由で徳島道〜高知道…帰りは高知道から松山道を通って瀬戸大橋経由で帰宅。。。 総移動距離は約630km…
 
 正直、疲れたけど娘達の新年からの頑張りに元気をもらいました!!!笑

今日は、午前中から山崎南中野球部の新春餅つき大会がありました!


店主宅とI宅との二つの臼で7升5合の餅を子供達全員でつきました…^^
上手につける子供や手と足がなんか変?な子供もいたりと、ワイワイガヤガヤ…賑やかに楽しく過ごす事ができました。。 準備して下さった父兄の皆さん…ご苦労様でした。 おかげで子供達も良い経験ができました。^^

午後からは、寺総代改選にあたっての寄り合いがあったりと、あっという間の1日に…

さて、そろそろお客様が到着する時間かな??

今年も頑張りましょう!!!!
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
PR
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.